FC2ブログ

2009/11← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2010/01



プロフィール

JA堀切

Author:JA堀切
タッチラグビーチームJA堀切です。
主に東京・神奈川・千葉・埼玉の大会・講習会に参加しています。
練習は荒川河川敷グラウンドで月2回。
ただいまメンバー募集中。

チーム紹介/お問い合わせ





最近のコメント


最近のトラックバック






トップメニュー


エンジョイリーグ 最終節 
2009/12/14 /19:30/Mon



師走もあっという間に中旬となり、冬の寒さが身に染みる今日この頃ですが
ここ、東京ガスグラウンドはひと味違う。
本日、エンジョイリーグの2009年最終節が開催されました。
JA堀切は得失点差の2位。
試合の結果次第で十分優勝をねらえる位置につけています。
今回のメンバーは12名。応援にも女性が2名駆けつけてくれました。

第1試合(交流戦)
 vs 協会合同チーム → ●

我々のジンクスともいうべき、『第1試合目のダメっぷり』が
遺憾なく発揮されてしまいました。_| ̄|○
3Aのポジション確認が不十分でローテションがガタガタ、
思うようにボールが運べずなかなか攻撃のリズムがつかめません。
そうすると集中力も欠け、守備のギャップを突かれあえなく失点。
いいとこなしで初戦を落としてしまいました。

本来ならこの敗戦で成績的にはかなり厳しくなるところでしたが、
この初戦はリーグ戦の成績に影響を与えない交流戦だったので、
まだチャンスがあります。
なんとか気持ちを切らないために急遽試合後にミーティングを開き
・3Aのポジション確認
・深い位置から走り込む
この2点を徹底することを確認して、本戦に臨みました。

第2試合
 vs FWT Tigers → ○

前試合の反省が十分に活かされていました。
なんといっても3Aのスピードが違う。
ハーフの意識、スピードを維持するための助走など、
1試合目とは別次元だったと思います。
その効果はめざましく、一度の攻撃ターンでかなり敵陣へ切り込むことが出来、
トライチャンスを数多く作れました。
攻撃にリズムが出来ると守備も違う。なんといっても、声が出る!

第3試合(最終戦)
 vs TKO → ○

そして、迎えた最終戦。
相手の好守備に阻まれ、ロースコア戦となりましたが
引き続き3Aが良いリズムを保て、トライチャンスを作り出すことが出来ました。
試合終盤、わずかな点差を守るために全員が声を出しお互いにフォローしあう、
かなり理想的な守備が出来たのではないでしょうか。

戦績は2勝1敗。
リーグ戦対象試合に限れば2戦全勝!
見事、有終の美を飾ることが出来ました。最高のフィニッシュです。
最終的な試合結果は後日、東京都タッチラグビー協会のホームページで発表後、
1月17日の審判講習会・スキルアップで表彰とのことです。
新年早々、うれしい報告がもらえそうです。

2009年はたくさんの方にメンバーとして参加していただき、
練習も飲みもとてもにぎやかで楽しいものとなりました。
そして試合でも結果が残せ、JA堀切にとって素晴らしい1年になりました。
2010年も引き続きみんなで楽しめるサークルとして活動していきたいと思います。

応援にきてくださったみなさん、寒い中ありがとうございました!
見に来てくれる方がいると本当に調子に乗れます(笑)
また遊びに来てください♪


JA堀切はただいま見学者・新規参加者募集中。
新しい年から新しいことを始めようと思っている方
タッチラグビーはどうでしょうか?
みんなで練習をして、一緒にうまくなりましょう♪
興味がある方は、気軽にメールをください。
mail jahorikiri@gmail.com

Today's Photo

スポンサーサイト



活動報告 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑




xx HOME xx




Page top↑