FC2ブログ

2018/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2018/12



プロフィール

JA堀切

Author:JA堀切
タッチラグビーチームJA堀切です。
主に東京・神奈川・千葉・埼玉の大会・講習会に参加しています。
練習は荒川河川敷グラウンドで月2回。
ただいまメンバー募集中。

チーム紹介/お問い合わせ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。





最近のコメント


最近のトラックバック






INFOMATION
  • RSS
  • トップメニュー


    スポンサーサイト 
    --/--/-- /--:--/--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page top↑


    タッチラグビー東京都大会 
    2009/09/15 /22:51/Tue


    9月13日(日)東京ガスグラウンドで
    東京都タッチラグビー大会が開催されました。
    前日の雨がうそのように晴れて、気持ちのよい晴れの天気でした。

    参加メンバーは初参加の方を含め14名でした。

    対戦成績は2勝1敗1引き分けで、グループ内2位でした。

    JA堀切 ×-0 狛江タッチラグビークラブ
    JA堀切 0-× 郁文館ペイトリオッツ
    JA堀切 0-× にこたまパーパス
    JA堀切 引き分け CollaBrids EAST

    狛江タッチラグビーチームはちょっと年配の方が多いチームでしたが、
    それぞれの役割がしっかりしていて、強かったです。
    また体が温まっていないせいか、
    ゴール前の相手ハーフの動きからの失点がありました。
    郁文館ペイトリオッツは中学生のチームで、
    若さあふれる動きでしたが、なんとか勝つことができました。
    にこたまパーパスは試合に負け続けていたためか、力強さを感じることがなく、
    最初のトライの勢いそのままに勝ったような気がします。
    CollaBrids EASTは世代が一緒で、
    どちらも決め手がなく、引き分けになってしまいました。
    初戦を引き分けに持ち込めれば、なんとか1位通過できたかもしれません。

    今後の課題としては3Aの時など止まった状態でパスをもらっているため、
    あまり前進することができなかったり、
    相手ディフェンスを揺さぶることができなかった。
    ゴール前での動きが1つになってしまい、
    いつも練習しているクロスなどができていなかったです。
    また真ん中にいる選手と外側にいる選手が固定化されているかと思います。
    一定の選手に負荷がかかっていると思います。
    3Aなどはいつも練習しているわけですし、
    私も含めやれることはしっかり実行していくことが大切だと思いました。
    また、よかった点としてはコートを幅広く使っていたと思います。
    相手ディフェンスを広げ、そこをつき、ゴールできたと思います。

    私個人の課題としてはディフェンス時に誰をマークするのかを常に確認すること、
    常にボールがきてもよいように走り続けることなどがあげられます。
    今回の反省をもとに次回の大会や練習でさらなる前進をしていきたいです。

    以上、はしもとでした。

    はしもとさん、報告ありがとうございました。
    また、応援に来てくださったみなさん、日差しが強い中にもかかわらず、ありがとうございました。
    秋~冬は大会シーズンとなるのでぜひまた応援をよろしくお願いします。



    JA堀切はただいま見学者・新規参加者募集中。
    タッチラグビーはこれから大会シーズン真っ盛り。
    我々とスポーツの秋を満喫しませんか?
    すぐに大会にも出られます。
    興味のある方は、気軽にメールをください。
    mail jahorikiri@gmail.com

    Today's Photo

    活動報告 | Trackback(0) | Comment(0) | Page top↑


    ←PREV xx HOME xx NEXT→


    トラックバックURL
    →http://jahorikiri.blog70.fc2.com/tb.php/81-709ffe81












    xx HOME xx




    Page top↑
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。